トレーニング日記

歳を取るとだんだん頭を使う事が面倒臭くなり、逆に若い時は嫌いだった身体を使う事が好きになります。

 

木曜は特に運動強度が高い日。

 

■日中は一人で皇居をランニング。

■仕事の後は木曜恒例、ランニングサークルの「シゴキ!のインターバル走‼︎
普段割と頑張ってキロ6分の自分が、インターバルでは3分台のスピードで走るわけですから、心臓が千切れそうに苦しい…。

 

■解散後、いつものワークアウトに戻りジムでウェイトトレーニングを1時間強。再び心臓バクバクになりながら歯を食いしばります。

 

■その後水泳を1時間弱。強度の高い運動を連ちゃんでやった後なので、流石にマトモに泳ぐエネルギーは無く、ストレッチやアイシングを目的で泳ぎます。

 

■そして帰りの自転車でもう一踏ん張りし1日終わり。

 

スポーツ選手でもない自分が、そんな軍隊調練の如き肉体酷使の日々を送れる事が、歳を取ると有難き幸せとなるのです。

時代の波に乗せられて(^ ^)