2016-11-01から1日間の記事一覧

ランニングフォーム

ランニングには、全ての人に当てはまる絶対的なフォームというものはありません。人それぞれ体型や体格が違うので、その人にあったフォームというのがあります。 しかし、効率良く走る為の理想のフォームというものはあるので、初級者はまずその基本形をを身…

クロストレーニング

毎日のランニングに飽きたら、サイクリング、水泳、山登り、スキーなど、他のスポーツに取り組んでみてはいかがでしょう。気分転換効果があるだけでなく、さまざまな筋肉が使われることで全身のバランスが整い、故障に強い身体を作ることも可能です。

習慣を変える

習慣で人生も変わる 心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、行動が変わる。行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格が変わる。人格が変われば、運命が変わる。運命が変われば、人生が変わる。 ヒンズー教やウィリアムジェームスの言葉と…

節約術

買う前に、ワンクッション置く 何日か考える 優先度の確認 浪費か消費か投資か 新しいものを買う代わりに、同じ用途の捨てるものを用意する ヤフオク、メルカリなどのオークション活用 ディスカウントショップ、ファストファッション、100円ショップ、セール…