2017-01-01から1年間の記事一覧

公共のトレーニング施設を利用

生活圏内のトレーニング施設を色々調べてみると、母校の弦巻中学校でトレーニングジムを一般無料開放しているという事実を発見。 早速行ってみました。 利用者はほとんどいないだろうという予想に反して、結構賑わっている。自分は普段マシントレーニングし…

トレーニング日記

歳を取るとだんだん頭を使う事が面倒臭くなり、逆に若い時は嫌いだった身体を使う事が好きになります。 木曜は特に運動強度が高い日。 ■日中は一人で皇居をランニング。 ■仕事の後は木曜恒例、ランニングサークルの「シゴキ!のインターバル走‼︎」普段割と頑…

トレーニング日記

年末からジムでのウェイトトレーニングも始めたので、ここのところ平日はほぼ毎日 ・ロードバイクで出勤 ・昼休みランニング10km前後 ・仕事の後ジムでウェイトトレーニング ・その後プールで1時間水泳 ・銭湯で指圧マッサージ ・最後にロードバイクで帰宅 …

恋の広場

過去の恋物語 その16 敵地突入編 その15 にこたまナンパ編 その14 大晦日ナンパ編 その13 ホテル編 その12 バンド編 その11 スエヒロ編 その10 中トロ編 その9 尾行編 No.8 労働者階級編 No.7 小学校~大人編 No.6 (マンガ編) No.5 Kさん(24歳)編 番外…

恋の広場 ホテル編

過去の恋物語 25歳 ファミレスウェイター時代 「dabuさん!エロ本貸してください!」が口癖でデブのK君。 いつでも異性に興味津々。。 K君と僕は互に「男はつらいよ」の寅さんに憧れる世田谷のモテないKKコンビだ。 なんとか彼女を作ろうと、ホットドッ…

ダイエット「低糖質食事療法」 

「低糖質食事療法」 ■糖質について。 体を作る基本的な三大栄養素、炭水化物、タンパク質、脂質 糖質とはこの中の炭水化物から植物繊維を引いたもの。 体を動かすエネルギー源は 糖質→体脂肪→タンパク質という順番で消費される、 なので糖質の多い食事をとっ…

レースに向けて

ランニングのパフォーマンスを決定するのはフィジカルの他、レース当日の食べ物、メンタル、コンディション全般、そしてレースまでのトレーニングなどなど、様々な要素が絡んできます。

ダイエットのためのランニング

ダイエットのためのランニングは週3回20分以上 運動には短距離走のように短時間で最大のパワーを発揮する無酸素運動とウォーキングやランニングなどに代表されるように、心拍数を一定のレベルに維持して長時間行う有酸素運動があります。ダイエットのために…